忍者ブログ
日常のことやらマニアックなことやらいろいろと。 自由にコメントどうぞ。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タカミソの…バカ…うう
PR
他所様のサイトを駆け巡ってました。
人の新刊感想読むの好きなんだー!
というかうちの地元じゃ3日遅れが常識なのでこうやって妄想膨らませておくんだ!!(虚しい)
(でもこの巻の内容は図書館で新聞読み漁ってたから大体分かると思…いや、見たの5年のところだけだけど)
あーもう!早く読みたいよ!!
毎回発売日から3日連続で本屋に行って出てなくて落胆するんだけど、やっぱり少しでも早く見たくて同じ事繰返しちゃうんだよな~。



そういや、日曜にあさしょー見ようと図書館に行ったら先客がいた(笑)
図書館のあさしょー、らくらんのページに癖がついてて開きやすいので結構同じ事してる人いるんでしょうな。

仕事中に届いたというメールをもらってテンション上がりまくり!!
え、早くね!?金曜に送ったばっかりだよ??こんなもんなの…!?


帰宅してすぐに部屋に移動させ開封。
おおおおちゃんと本になってるーーー!!!!
やっぱり4コマはA5サイズだよね!ああちゃんと本っぽい~~!(?)
初めてのオフ個人誌…嬉しすぎる。初見の時感動してにやけっぱなしでした。
気になる所は、表紙の制服の色が紫になってしまったこと(笑)
本当に…4年生のようです…。やっぱ出力見本と変わるんだな~学習。


へへへ~やっぱりオフはいいですねぇ。ドキドキが止まんない!!
さて、これ何冊くらい持っていくべきかな…。
原稿を印刷所に送ったら気が抜けてしまってやる気がおきないので、調子こいてコピー本作ろうかと思いまして…今描いてます。
自分の趣味丸出しなアホな本になりそうです(笑)でも楽しい。


オフページに書いた本は一応全部今度のイベントで持っていく予定ですが、既刊はすごく小数部です。
何気にプリンタ印刷ってインクくうので予算的な問題とか…もっとシンプルな作りにしとくんだった;;
合同本は元々あまり刷ってなかったので(というか黒歴史なんだよなー今見ると恥しさでむしろ笑える)
あー初めてのオフ本綺麗に仕上ってくれるといいな~。今からドキドキ。
久々にサイトいじったらなんか疲れた~^^;
オフラインのページも作ってみました!どんな本作ったとか自分メモみたいなもんだけどね~。





あ、この間会社帰りに急にういろうが食べたくなり車を走らせ青島まで行ってきました。
私の地元は宮崎なんですが、青島(海沿いの元リゾート的な場所)のお土産はコレが定番。何故。
名古屋のういろうとは食感?味?が違うとかどうとか…。

今回買ったのはこの2種。左はお土産用って感じで右は自宅用って感じ。
食べ比べしたかったんだけど時間も遅かったのでなかなか売ってる店がなかった…(いちごとか抹茶とかよもぎとかあるらしい)



中身。予想通り左は真空パックで右はいつも食べ慣れてるやつ。
お腹すいてたので早速両方食べてみる。


左⇒
原材料が米粉と砂糖ってシンプルだな~。
真空パックなのであまり期待してなかったけど案外美味しい。
やわらかくて甘味が足りない感じ(宮崎人は甘党だからこれが普通なのかも?)
右⇒
親曰く美味しいと有名なところらしい。
1日目なのにもちもちしててウマー!!(2日目くらいの固さが好きなので)
やっぱり甘さはこのくらいないとね~。
結論
どちらもそれぞれ美味い(えー)

…ちなみに。箱に書いてあった。へー。


あると別にそうでもないんだけど、時々無性に食べたくなるんだよねこれ。
また今度近くに行く予定があるから買ってこよ!
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
とらのすけ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by 26C°