日常のことやらマニアックなことやらいろいろと。
自由にコメントどうぞ。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
原稿原稿言ってるわりには進んでません…(ぉ)
一番苦手なトーンの作業中です。なんてトーンの多い原稿なんだ…;;
イシノシはシンプルな作りだから貼りやすそうだな~。
博士は顔と耳が離れてる上、髪があるので貼りにくいったらないよ(ぶつつぶつ)
相方曰く「髪なくせばいいじゃん」
…全然よくないっつーの!!(苦笑)
それはともかく、最近毎日の楽しみに忍たまを見てます。
絵日記でもちょろっと話してましたが、土井先生に異様にハマってしまいました。
はー…なんで今頃…(苦笑)
原作まで揃え始めてしまいました。重症です。
このままゾロリから忍たまにジャンル変更してしまいそうで、自分でもちょっと心配です。
同時に何かに燃えるってのが出来ない性格なんですよね。
いつもジャンルが長続きしないのはそのせい。
しかも忍たまは相方とも話が合うので、まさにうってつけのジャンルというわけ。
どうすれば…。
あ、今更ですがサイトの裏の掲示板外しました。
アダルト広告を消すのがいい加減面倒だったので(-_-;)
書き込みは拍手とかあれば十分だよね。
一番苦手なトーンの作業中です。なんてトーンの多い原稿なんだ…;;
イシノシはシンプルな作りだから貼りやすそうだな~。
博士は顔と耳が離れてる上、髪があるので貼りにくいったらないよ(ぶつつぶつ)
相方曰く「髪なくせばいいじゃん」
…全然よくないっつーの!!(苦笑)
それはともかく、最近毎日の楽しみに忍たまを見てます。
絵日記でもちょろっと話してましたが、土井先生に異様にハマってしまいました。
はー…なんで今頃…(苦笑)
原作まで揃え始めてしまいました。重症です。
このままゾロリから忍たまにジャンル変更してしまいそうで、自分でもちょっと心配です。
同時に何かに燃えるってのが出来ない性格なんですよね。
いつもジャンルが長続きしないのはそのせい。
しかも忍たまは相方とも話が合うので、まさにうってつけのジャンルというわけ。
どうすれば…。
あ、今更ですがサイトの裏の掲示板外しました。
アダルト広告を消すのがいい加減面倒だったので(-_-;)
書き込みは拍手とかあれば十分だよね。
PR
某所で見てしまったので早速…。
経験バトン
□■ルール■□
見た人は全員やること!
嘘つきはだめ!
・ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつけること。
01 入院 × 小学校のころ肺炎で入院寸前にはなりました。
02 手術 ×
03 骨折 ×
04 献血 × 血管が見つからず断念;粗品だけ貰いました(苦笑)
05 失神 ×
06 風俗 × 興味はありますね。
07 しゃぶしゃぶ ○ 胡麻派です。
08 エスカルゴ ×
09 万引き ×
10 補導 ×
11 女を殴る ○ 姉妹とか従兄弟とかね。
12 男を殴る ○ 小学生の頃はガキ大将で男の子連れまわして遊んでたからなぁ…。
13 就職 ○ まぁ、それなりに。
14 海外旅行 × 涼しい国に行きたいです。
15 ギター ○ 触る程度…ですが。
16 ピアノ ○ 昔習ってました。今は…(遠い目)
17 バイオリン ×
18 眼鏡 ×
19 オペラ鑑賞 ×
20 テレビ出演 ○ 前に郵便局のバイトしていて地元のニュースに映ったらしい。これって出演?(違うだろう)
21 パチンコ × 興味はあります。
22 競馬 × 興味はあります。
23 合コン × って一体何すりゃいいんや…。
24 北海道 × 行きたい。涼しいの好き。
25 沖縄 × 行きたくない。暑いの嫌い。
26 四国 ×
27 大阪 ○ USJに船とバスで。
28 名古屋 ×
29 エスカレーターを逆走 ○ 誰でも一度は経験があるのでは…?
30 フルマラソン ×
31 自動車の運転 ○ 今はこれ無しには生活が成立ちません。
32 10kg以上減量 ×
33 交通事故 × かろうじて無いです。
34 1万円以上拾う ×
35 1万円以上落とす ×
36 徹夜で遊ぶ ○ 家で、地味に、ね。
37 ピアス × 痛い痛い。
38 50万円以上の物をもらう ×
39 ラブレターをもらう ×
40 一目惚れ ×
41 幽体離脱 ×
42 先生に殴られる ○ ゲンコツってこれに入るの?
43 徒競争で1位 ×
44 妊婦に席を譲る × 妊婦と出会いません。
45 他人の子供を叱る ○ んー従兄弟とかはしょっちゅう。
46 20過ぎて素面で転ぶ ×
47 同棲 × 何か萌えるワードだね。
48 ストリート誌に載る × 何ソレ。
49 2m以上の高さから落ちる ○ 小学生の時に。足がジーンとしました。
50 学級委員長 ×
51 恋人が外国人 ×
52 刺青 × 痛いってば。
53 ナンパ ×
54 逆ナンパ ×
55 ディズニーランド ○ 修学旅行で。ドナ○ド~チ○プ&デ○ル~vv
56 一人暮らし ×
57 スキー ○ 意外にできるもんですね。
58 スノボ ×
59 サーフィン ×
60 異性に告白 ×
61 同性から告白 ×
62 中退 ×
63 留年 ×
64 浪人 ×
65 喫煙 × 一生涯の敵。
66 禁煙 ×
67 酔って記憶をなくす ×
68 飲酒運転 ×
69 保証人 ×
70 幽霊を見る × 信じてないので…。
71 先生を殴る ×
72 親を殴る ×
73 食中毒 ×
74 無言電話 ○ 小学生の頃にね…(嫌な子供)
75 ピンポンダッシュ ○ 小学生の頃に…(汗)
えーと、私が見たところでは見た人はみんなやるように!
ということだったのでよろしくお願いします(^o^)丿
経験バトン
□■ルール■□
見た人は全員やること!
嘘つきはだめ!
・ルール
経験したことあるものには○、無いものには×をつけること。
01 入院 × 小学校のころ肺炎で入院寸前にはなりました。
02 手術 ×
03 骨折 ×
04 献血 × 血管が見つからず断念;粗品だけ貰いました(苦笑)
05 失神 ×
06 風俗 × 興味はありますね。
07 しゃぶしゃぶ ○ 胡麻派です。
08 エスカルゴ ×
09 万引き ×
10 補導 ×
11 女を殴る ○ 姉妹とか従兄弟とかね。
12 男を殴る ○ 小学生の頃はガキ大将で男の子連れまわして遊んでたからなぁ…。
13 就職 ○ まぁ、それなりに。
14 海外旅行 × 涼しい国に行きたいです。
15 ギター ○ 触る程度…ですが。
16 ピアノ ○ 昔習ってました。今は…(遠い目)
17 バイオリン ×
18 眼鏡 ×
19 オペラ鑑賞 ×
20 テレビ出演 ○ 前に郵便局のバイトしていて地元のニュースに映ったらしい。これって出演?(違うだろう)
21 パチンコ × 興味はあります。
22 競馬 × 興味はあります。
23 合コン × って一体何すりゃいいんや…。
24 北海道 × 行きたい。涼しいの好き。
25 沖縄 × 行きたくない。暑いの嫌い。
26 四国 ×
27 大阪 ○ USJに船とバスで。
28 名古屋 ×
29 エスカレーターを逆走 ○ 誰でも一度は経験があるのでは…?
30 フルマラソン ×
31 自動車の運転 ○ 今はこれ無しには生活が成立ちません。
32 10kg以上減量 ×
33 交通事故 × かろうじて無いです。
34 1万円以上拾う ×
35 1万円以上落とす ×
36 徹夜で遊ぶ ○ 家で、地味に、ね。
37 ピアス × 痛い痛い。
38 50万円以上の物をもらう ×
39 ラブレターをもらう ×
40 一目惚れ ×
41 幽体離脱 ×
42 先生に殴られる ○ ゲンコツってこれに入るの?
43 徒競争で1位 ×
44 妊婦に席を譲る × 妊婦と出会いません。
45 他人の子供を叱る ○ んー従兄弟とかはしょっちゅう。
46 20過ぎて素面で転ぶ ×
47 同棲 × 何か萌えるワードだね。
48 ストリート誌に載る × 何ソレ。
49 2m以上の高さから落ちる ○ 小学生の時に。足がジーンとしました。
50 学級委員長 ×
51 恋人が外国人 ×
52 刺青 × 痛いってば。
53 ナンパ ×
54 逆ナンパ ×
55 ディズニーランド ○ 修学旅行で。ドナ○ド~チ○プ&デ○ル~vv
56 一人暮らし ×
57 スキー ○ 意外にできるもんですね。
58 スノボ ×
59 サーフィン ×
60 異性に告白 ×
61 同性から告白 ×
62 中退 ×
63 留年 ×
64 浪人 ×
65 喫煙 × 一生涯の敵。
66 禁煙 ×
67 酔って記憶をなくす ×
68 飲酒運転 ×
69 保証人 ×
70 幽霊を見る × 信じてないので…。
71 先生を殴る ×
72 親を殴る ×
73 食中毒 ×
74 無言電話 ○ 小学生の頃にね…(嫌な子供)
75 ピンポンダッシュ ○ 小学生の頃に…(汗)
えーと、私が見たところでは見た人はみんなやるように!
ということだったのでよろしくお願いします(^o^)丿
あ、この間ミロにまたおまけが付いているのを見て買っちゃいました。

コレ。
ミロ3袋目だ~うふふふ☆とりあえず2杯だけシェイクして飲みました。
今日はこの話がメインという訳ではないのです。
今日はマイダディーの誕生日なのでこんなんプレゼントしました♪

ジャーン!
左が相方からの焼酎で、右が私からのゾロリケーキ。
(実は前々からキャラクターケーキを作ってみたかったので今日作っていたら、たまたま父の誕生日だったということを相方から聞かされたのでしょうがないから父へのプレゼントになったというわけじゃないですよ。ええ。)(家族の誕生日くらい覚えてろ)

ちょっと大きな画像。つかこれデカイです。
1個半くらいあるかな…?(苦笑)

桃が余ったのでデコレーション(?)
真ん中の丸が普通の生地でほっぺと耳がチョコレート生地だったりします(変なこだわり)
線とピンクはデコペン。目はクリーム。
口の中はクリームとピンクのデコペン。
色はクリームに着色料を混ぜました。
相方曰く「最初見た時から食べる気しない。」だそうです(汗)
確かに蛍光色っぽいが…。
顔は見本なしにしちゃ上手く描けたと思うんだけどなぁ;
かいけつ服にしたかったけど帽子いれると皿からはみ出す恐れがあったからね^^;
次はチョコケーキでイシシかノシシに挑戦…か?
博士は…やめとこう。難しすぎ(笑)
続きにてその後の惨劇。
コレ。
ミロ3袋目だ~うふふふ☆とりあえず2杯だけシェイクして飲みました。
今日はこの話がメインという訳ではないのです。
今日はマイダディーの誕生日なのでこんなんプレゼントしました♪
ジャーン!
左が相方からの焼酎で、右が私からのゾロリケーキ。
(実は前々からキャラクターケーキを作ってみたかったので今日作っていたら、たまたま父の誕生日だったということを相方から聞かされたのでしょうがないから父へのプレゼントになったというわけじゃないですよ。ええ。)(家族の誕生日くらい覚えてろ)
ちょっと大きな画像。つかこれデカイです。
1個半くらいあるかな…?(苦笑)
桃が余ったのでデコレーション(?)
真ん中の丸が普通の生地でほっぺと耳がチョコレート生地だったりします(変なこだわり)
線とピンクはデコペン。目はクリーム。
口の中はクリームとピンクのデコペン。
色はクリームに着色料を混ぜました。
相方曰く「最初見た時から食べる気しない。」だそうです(汗)
確かに蛍光色っぽいが…。
顔は見本なしにしちゃ上手く描けたと思うんだけどなぁ;
かいけつ服にしたかったけど帽子いれると皿からはみ出す恐れがあったからね^^;
次はチョコケーキでイシシかノシシに挑戦…か?
博士は…やめとこう。難しすぎ(笑)
続きにてその後の惨劇。
夜中にこっそり。
最近ナルトのカカイルが再び気になってきたので今更ながらプロフィールを調べてみました。
カカシ先生の誕生日って私と1日違いだったのか!!…惜しいなぁ。
そしてカカシとイルカの年齢差は1歳差?そして2人ともO型。
すごいベストじゃないですか…なんだこの素敵設定。
身長が案外高くてびっくりしました。
えー2人ともこんなに高かったんだ~。
明日あたり古本屋とか回って、カカイルのアンソロ探そうかな~。
原作は結構前に全部売っちゃったから…興味がわいたらまた全巻買おうかな。
ちょっとここで自慢話。
以前アイシールド21のキャラの誕生日表みたいなの見ていて気付きました。
相方の誕生日が王城の桜庭、
私の誕生日が同じく王城の高見と同じなんですよね~。
丁度それを知った頃に単行本で高見と桜庭の話をやってたので、すごい偶然だなぁと思いました。
…ま、それだけなんですけどね(苦笑)
他にも自分と同じ誕生日のキャラっていたかなぁ…。
結構好きなキャラと同じだと嬉しいですよね♪
最近ナルトのカカイルが再び気になってきたので今更ながらプロフィールを調べてみました。
カカシ先生の誕生日って私と1日違いだったのか!!…惜しいなぁ。
そしてカカシとイルカの年齢差は1歳差?そして2人ともO型。
すごいベストじゃないですか…なんだこの素敵設定。
身長が案外高くてびっくりしました。
えー2人ともこんなに高かったんだ~。
明日あたり古本屋とか回って、カカイルのアンソロ探そうかな~。
原作は結構前に全部売っちゃったから…興味がわいたらまた全巻買おうかな。
ちょっとここで自慢話。
以前アイシールド21のキャラの誕生日表みたいなの見ていて気付きました。
相方の誕生日が王城の桜庭、
私の誕生日が同じく王城の高見と同じなんですよね~。
丁度それを知った頃に単行本で高見と桜庭の話をやってたので、すごい偶然だなぁと思いました。
…ま、それだけなんですけどね(苦笑)
他にも自分と同じ誕生日のキャラっていたかなぁ…。
結構好きなキャラと同じだと嬉しいですよね♪